横須賀「軍港めぐり」

米軍のイージス艦
米軍のイージス艦

神戸と新潟魚沼から友人が来たので、横須賀の軍港めぐりに行ってきました。

 

横須賀は米軍と海上自衛隊の2つがある、日本でも珍しい地域です。

その両国の海軍を海から見てしまおう、という企画が数年前からスタートしました。

 

それが「軍港めぐり」です(詳しくは以下のページから)

http://tryangle-web.co.jp/naval-port/

 

予約はすでにいっぱいだったので、当日券を買いました。

汐入のショッパーズの所から船が出ます。

とにかく人気なようで、満員御礼状態でした。

 

写真は米軍のイージス艦ですが、その後ろには、ニュースで話題になった原子力空母の「ジョージワシントン」もいました。ジョージワシントンは、横須賀市内から見えない位置に置かれているようで、この軍港めぐりに参加しないと見れない船だそうです。

 

というよなうなうんちくをガイドさんが色々と教えてくれるので、退屈せず約45分間のクルージングを楽しむことができます。

 

結構、オススメなので是非、横須賀に来られる際には乗ってみてください。

 

そして、その後は「どぶ板通り」で横須賀ネイビーバーガーを食べました。

今まではハニービーのネイビーバーがしか食べたことがなかったのですが、今回は、TSUNAMIのやつを食べて見ました。個人的にはTSUNAMIの方が好きでした。

 


コメントをお書きください

コメント: 1

Twitter