奥多摩で大雪!

雪崩れた雪が家の中に押し寄せてきた
雪崩れた雪が家の中に押し寄せてきた

今年は全国的に大雪となりました。

新潟はもちろん、普段は降らない関東でものすごい量の雪が降り、各地で大きな被害をもたらしました。ちなみに、伊豆大島でも雪がうっすら積もったそうです。「平成26年豪雪」と命名されているようです。

 

さて、都内でもこの大雪により電車がストップしたり、停電になったりと大きな騒ぎが起きました。うちの職場が行っている大イベントも途中で中止させざるを得ない状況となりました。

 

奥多摩や檜原村に向かう幹線道路も完全にストップしてしまい、孤立する集落も出てきました。

 

こうした状況からウチの職場でも何か対応が必要だということで、三宅島や大島で使ったスコップを運びました。それをきっかけにして奥多摩町災害VCの運営支援もさせて頂きました。

コメントをお書きください

コメント: 2

Twitter